注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

ママっ子はダメ

回答13 + お礼1  HIT数 21805 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/03/15 15:22(最終更新日時)

子育てに正解はないとは思います。だけど、あまりに否定されるのでどうしたらいいか分からなくなりました。

二歳の娘はものすごいママっ子です。それは育休中の一年間、私がべったり一緒にいすぎたせいだと事あるごとに旦那に責められます。
ママっ子はそんなにダメなことでしょうか?

先日、二人目が産まれ、授乳中や寝かしつけのときなど上の娘に我慢させることもあるため、下の子が寝ているときなどはなるべく上の娘とたくさん関わりたいのに、旦那や義親は引き離します。今私が上の娘ともてる時間は朝ごはんの30分と、夕ご飯の一時間と寝るときだけです。(昼間は保育園に行っています)

娘がママがいいとぐずると必ず私の悪口になり、私も嫌な気持ちになるし、娘もかわいそうです。

最近は義親からチョコやジュース、アイスを毎日与えられご飯も食べなくなり、義親がお風呂に入れるときかずに入れるのですが頭を洗ってくれず娘はかゆがり困っています。

私としては義親とお風呂も入るしそこまでママっ子すぎるとは思わないのですが、毎日のように責められどうしたらいいか分からなくなりました。

義親に頼らなくても大丈夫なのに…

ストレスでおかしくなりそうです。二人目は完母ですがミルクに変えて義親に預ければいいのでしょうか?
母親が我が子に愛情注いじゃダメなんでしょうか?

No.1762979 12/03/13 17:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧