注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

霊友会信者の義母

回答4 + お礼3  HIT数 14464 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
12/04/18 19:01(最終更新日時)

相談させてください。

主人の母はご実家代々の筋金入りの霊友会信者で、義母は嫁いだにも関わらず、その宗教を持ち込み、義父まで入信させ主人や義妹も生まれた時から信者です。
義母以外は我関せずで放置みたいです。

4年前に主人と結婚し、結婚してから義母は熱心な信者だと聞かされました。確かに結婚前に義母の事を主人は毎日南無南無して凄い嫌だったとか、言っていたことを覚えていて、当時は仏教に関して熱心な人なんだな💧と話を聞きイコール宗教だとは思い付きませんでした。
私は無宗教で正直創価等の話を聞いたり、投票時期になると突然電話してきた同級生に嫌気がさしていたので、いいイメージありません。
所が私たち夫婦のうちに義家族がきた時に、義母からお経の本やら襷やら数珠やらを渡されました。
今日久々に中身をみていた所、襷には私の名前が…
入信のための申し込み用紙に記入などしてはいませんが、けんしょうかいの過去のスレで本など受け取っただけに入信したことになると言うレス見て、とても不快になりました。
頂いたのは数年前で時間経ってますが、
義父、主人、義妹も
みんな何言っても説得しようと、聞く耳持たずで理解してくれない!理解して。と言うばかりな事ばかりみたいで、面倒くさがっています。私は正直性格はいいとは言えませんし、起伏激しい一面あると思います。主人もそれを解ってか、義母が宗教の話を始めそうになると義父、主人、義妹で遮ります。
義母の気持ちを考えて受け取るだけ受け取りましたが、正直、受け取ったら入信了承したと思われると言って欲しかった。主人の母親だけに腸煮えくり返る気持ちのやり場がなく、言ってやりたい。私文書偽造で訴えてやる!と言ってやりたいです。⬅先ずは文書の確認が先でしょうが…
襷棄てたいです…。

No.1780151 12/04/18 09:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧