注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

三連休…息子の行動

No.72 12/04/30 23:34
通行人72 ( 22 ♀ )
あ+あ-

大学生の子の親なのにやりすぎだと思います
私の弟も大学生で一人暮らししてますが、アパートに来てほしくないし、親と歩いてるのも、食事してるのも見られたくないと言ってます
弟のアパートは狭いし友達用の布団ないですが、結構大勢泊まりに来るみたいです
私も友達のアパートで大勢でゴロ寝とかしましたよ
まだ入学して1ヶ月ならバイトしてなくても普通な気がします

だいたい男の子は中学、高校で親と一緒にいるの見られたくないと感じ、親を拒否し反抗期だと言われますが、もう一段落反抗期があると思います
大学へ入り親元から離れ一人暮らしをして環境がかわると今まで仕方なく親と一緒にいたけど、親つきの自分から卒業でき、また周りも親つきの自分を目撃したことがない人たちに囲まれ、新しい自分のイメージをスタートさせることができると思います
そんな自立の第一歩の居場所に母親が踏み込んだら怒りますよ

息子さんがちゃんと単位を取っていて留年がなさそうならほっておくのが親心だと思います
それか心配なら母親の主さんが出ていくのではなく父親が逢いに行った方がいいですよ
私の弟は父親のメールや電話がしつこくて完全無視をするようになりましたが
元々子どもや家族なんか興味なかったのに、一人暮らしした途端に構い始めて、鬱陶しすぎるからたぶんそのうち着信拒否されますね

息子さんの女性関係もあまり厳しくしたら余計隠すようになるし、母親にうるさく言われたくないと思います
いつでも心を開いて会話ができる親子関係が築けるように少しは信頼してあげたらどうですか?

それに息子さんの人生は息子さんのもので、主さんが決めていいものではないので、どういう人生を生きるかを決めるのは息子さんです
どういう人生を選択する子に育てるかはもう今更どうすることもできないと思いますよ

72回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧