注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

矛盾してない?

No.53 12/06/08 08:46
通行人52 ( 25 ♀ )
あ+あ-

あ、あとセンター試験より、就活の方がよっぽど大変でしたよ。
私の年は、リーマンショックの影響もかなり大きかったし。
まだ就活経験してないならわからないと思うけど…大学入って終わりじゃないからね。
どこに就職するかによってまた違ってくるから。
東大京大の人には逆立ちしても叶わないし。自分の程度を思い知らされましたね。
それまではたいした努力をしなくても、中学高校では成績良かったし、大学でも苦労した経験なんかないし。
決まった枠の中だけじゃ、本当の自分の能力なんかわかりませんよ。
就職したら、大学時代より大変なことがいっぱいあります。
いくら勉強出来ても、その壁にぶち当たる時が来ます。
私が早くから就職した高卒の方を凄いと思うのは、そういう壁を乗り越えてきたからかな。大卒より若い時期にね。

肉体労働の方を見下してるようなレスもありましたが、彼らがいないと世の中成り立ちません。
皆が皆、肉体労働を嫌がったらどうするんですか?
住む場所もない、当然学校を建ててくれる人もいなくなるんですよ。
スーパーの店員さんも、工場の作業員の方も。
いなくてはならない存在です。
あなたが小馬鹿にしてる中卒や高卒の人が働いてくれてるから、あなたは不自由なく暮らせるんですよ。
世の中、支えあいです。
視野を広げてみてください。
主さんは勉強は出来るのかもしれませんが、社会の事を知らなさすぎです。
そのままじゃ社会に出たら「ゆとりの大卒は使えない」と言われますよ。

53回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧