注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

クレジットカード作れない

No.29 12/06/29 07:29
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

⑱さん

例え専業主婦でも
ご主人の収入や職業等 必要ないカード会社も結構あります。
世帯収入は記入しますが。
キャッシング枠を希望する場合は
配偶者の情報、承諾が必要になるのですよ。

なので ご主人の収入、信用で…と言う事には必ずしもならないし 実家住まいでも他家族の信用は関係ありません。
そもそも審査対象になる(信用情報を見る)は 申込み者本人以外のを自由に見る事は しませんし 出来ません。

24さんが収入0で審査に通ったのは
やはり 持ち家なのと他 カードの利用に対する信用からではないかと思います。
しかし 稀ではあると思いますけどね。

例に出すと
ある女性が 大手カード会社に
既婚で専業主婦として申込みをしました。
実際は 既婚ではない独身。
しかし 他 配偶者や家族の情報は 必要ないので審査に通ってしまった…と言う事もあるのです。 周りの審査はしませんし 調べられないのです。

それと24さん
正社員で働いていた時 作ったカード会社には 無職になった事は申請しましたか?
してない場合
今回 申し込んだ事により 信用情報に
新たな情報として
無職 と言う記載に変わりますので 既存カード会社が何かで
途上与信した時 無職になった事がバレます。
今までの利用実績と
信用 又 カード会社によりますが
利用停止になる「場合」があります。

29回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧