注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

離婚の迷い

No.12 12/06/29 18:01
お礼

≫3

夫は会社を休みがちで、昨年、一昨年は、有休を使い果して欠勤数日してしまいました。どうしても体が疲れてしまうみたいです。怠けているとは思っていません。

欠勤が理由か分かりませんが、私が離職するきっかけになった夫の転勤からたった一年ちょっとで次の転勤がありました。私が臨月のときだったので、私一人その土地に残りました。不安もありましたが、この子を無事に産みたい一心でした。

出産して今の土地に来ました。せっかく妊娠中に作ったママ友と離れ離れ、昔からの友人もここにはおらず、引っ越ししたての家を、慣れない子育てしながら片付けるのも大変でした。そんな状況の中で、私の方が収入があったのに退職してしまったことや、仕事があったからこそ自分を保てたこと、休みがちな夫に自分と生まれたての我が子を預けなければならない不安さに気づいて、結婚そのものを後悔し始めました。

はじめは産後うつかと思い心療内科に行ったのですが、そうではなくて、夫に対する許容キャパがオーバーしてしまった状態だと。

結婚して六年ですが、その間に、転職やら転勤やら通勤に不都合やらで、五回引っ越ししました。なんだかこの先も安住できないのか、安住するにしてもどこで?と考え始めると先が見えません。

結婚前を含めて彼は二回転職しています。その理由は私も理解できますが、最近また転職を考えはじめていて、それは理解できません。今の職場が嫌になっただけなのかなと。

この先いつ転勤になるかも分からない一方で、一生ここにいる可能性もあるということも言われました。両方の親元も遠く縁もゆかりもない土地で。

彼との結婚生活を続けるにしても、私は安心してついて行くことはできません。実家に戻って、保育園の迎えを親にお願いして私は正社員かフルタイムで働きたいです。でも夫は、私が実家に戻って単身赴任というのは嫌だとのこと。彼の親のいる土地で私が暮らして単身赴任ならいいと。ここらへんからは折り合いがつかなくなってしまいました。

12回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧