注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

働くママって

No.9 12/07/08 12:02
通行人9 ( 26 ♀ )
あ+あ-

主さんこんにちは😊

私は4歳と10か月の子供がいるママです😊子供達には申し訳ないんですが家庭の事情もあり仕事(子供との時間作りを考えていたので午前中のみ)して家事も家族が困らないよう無理のない範囲内でこなしてますし幼稚園の役員もしてますよ。

みんながみんな仕事を理由に役員などをしないわけではないし子供をほったらかしにしているわけではないと思いますよ?

中には仕事を理由にしている方もいるのかなとは思う時もありますが「仕事するママさん=…」みたいに決めつけるのはどうなんでしょう?💧

それに主さんの夜仕事に出勤されるという話ですが主さんにもきっといろんなご事情があるのでしょう?睡眠時間を削って毎日本当にご苦労様です😊ですが他の方もお話されていましたこともですが意外と夜ママがいない方が子供は不安になりますよ?😢

私も今の仕事が決まる前、子供をほったらかしにしたくなかったことや子供達と遊ぶ時間を削りたくなかった、主人に無理させずに家事で困らないようにしたかったので夜仕事にいくことを考えました。ですが家族、保育園の先生にとめられました。

①女性が夜中に働くのは危険(治安が悪い)

②子供達は母親がいないと不安に感じて情緒不安定になりやすい

③(主人には了承を得てはいましたが)旦那が夜中仕事から疲れて帰ってきて子供達をみることなんて出来ないし子供は父親ではなく母親を求めるものだ

との理由でした。考えが甘かったこと、周りの意見や状況などを知り見るべきだったことをそのときに知りました。

主さんが頑張っていらっしゃること凄く尊敬します😊ですが周りのママさんの批判をすることよりも、ひょっとしたら今主さんが気づかなきゃいけないことって身近であるのかもしれませんよ?💦

9回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧