注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

働くママって

回答48 + お礼1  HIT数 19466 あ+ あ-

働く主婦さん( 40 ♀ )
12/07/12 00:43(最終更新日時)

友達がフルタイムで仕事始めました

それからは何もかも仕事だからと言ってきます

子供会の役員の用事や、学校の朝当番

子供の授業参観もいけなくて当たり前という考えのようです

私は家も学校からの通り道なんで、頼まれて何度かお迎え行ったりしてますが、私からすると子供が可哀相に感じます

夏休みは?と聞くと留守番かなぁ~と
それって可哀相じゃないんですかね?

不快に思われる方いると思うので、申し訳ないとは思いますが

働くママさんて、仕事がそんなに偉いと考えてるのかなとイヤミも言いたくなります

役員決めにしても、仕事だからとか言いますが、その仕事でお金もらって、利益あるのは、あなたの家族で私じゃないのに、なんで仕事だから役員やらなくて良いって思えるわけ?
と感じます

全員ではないけど、自己中というか、図々しいというか‥

遊びにきても、6時過ぎても帰らないのはたいがい仕事してるお母さんの家なんですよね

仕事、仕事って子供ほっておいて心配しないんでしょうかね?

最近友達のママ見るとちょっとイヤな気持ちになります

ちなみに私は子供見てくれる親とかいないんで、子供寝て主人帰ってから仕事してます

睡眠3時間とかでも、仕事だから~とは当然言えませんし、専業主婦の方と全て同じように、家事、育児やってます

No.1818167 12/07/08 00:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧