注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

背が低い

No.21 12/07/15 15:13
通行人21 ( ♂ )
あ+あ-

まず、最初に主さんの日本語はとてもわかりやすくて、上手です。ときどき、意味不明のスレを目にすることがあります。
それはさておき、主さんは今も21才ですから、とても若いのですが、13~18ぐらいの思春期にはとても辛い思いをされたのではないかと思います。でぶは痩せれば細くなりますが、背が低いのはどうしようもありませんね。もうこれは開き直るしか術がありません。それに主さんは背が低いことで人に迷惑をかけているわけではありません。

でも今の主さんにとって、結婚されて、とても心強い味方ができたのではないですか。ちっちゃとかそういうことを人前で言う人はばかで頭が弱いのです。「ばかは死なきゃ直らない。」と言うとおり、ばかに何を言ってもわからないと思います。今後、そういうのは一切無視、しかとしましょう。急にはできないですがだんだんでいいと思います。

図書館でいろいろな現代小説を借りて日本語の感性を磨かれたらいいと思います。人の話すことを正しく理解する。自分の考えをうまく話す。と同時に、書いてあることを的確に理解する。自分の考えを間違いなく表現する。この4つの聞く、話す、読む、書くの4技能はは日本人が日本語で生活するのにとても大切です。ところがこれがなかなか難しい。

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧