関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
セックスレスで
家族持ちの方を妊娠させ…

バツイチの浮気旦那と離婚したい。でもお金がない。

No.25 12/08/03 07:01
通行人25 ( 43 ♀ )
あ+あ-

主さんの心情は凄くわかります。『バツイチのくせに何様?!』と、私も同じ立場ならそう思いますよ。
でも、離婚は現状からしたら無理があるのでは?

主さんが離婚したい理由は浮気だけでしょうか?(家事育児は専業主婦なら分担の必要無し、たとえ持病があっても食わせていただいてる)
もしそうであれば、今後ATMとして考えられませんか?

やはり生活していくにはお金は必要なんですよ。主さん一人なら何とかなるかもしれませんが、お子さん二人は健康な女性でもきついですよ。

それと、養育費は生活費ではありません。子供のために貯金しておいて大学資金なり結婚資金なりに使ってあげるのが望ましいと思っています。
どうしたって生活費は自分で捻出しなくてはいけないんですよ…。そこが“甘い”と言われてしまうところなのだと思います。

浮気をされても、食わせていただいてることには変わりありません。まずそのことに対して感謝の気持ちを持てないでしょうか。
そして、妊娠中や産後に夫が浮気するケースは非常に多い。何故だかわかりますよね。
そのときに自分がご主人に対してどう接していたか、振り返って自分なりに反省することはできないでしょうか。

もちろん主さんが悪いと言っているわけではありませんし、浮気された辛さもわかります。
ですが選択肢は必ずしも離婚だけではない。
離婚せずにどうやって共存していくか、そちらを優先して考えるのもひとつの選択肢だと思うのです。

25回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました