関連する話題
奥さんに全て暴露しようかな…😒
娘が不倫の子を妊娠😱
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

バツイチの浮気旦那と離婚したい。でもお金がない。

No.31 12/08/03 09:26
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

離婚したい→今すぐできない

なら、現実から目を背けていれば、心と体を壊すだけですよ。

病気だから、子供が居るから、実家には帰れないから…
これは現実であり、現実からは逃げられない訳ですから、何より大事なのは現実を受け止め、現実を打開する方法を探すしかないんです。

私も主人の事で悩んだ時期があり、主さんと同じ様に八方塞がりの状態で苦しみました。

だけど、八方塞がりの出口を見付けられるのは、結局自分でしかないんですよ。

私は主人のした事に嫌な気持ちはありましたが、主人を心底嫌いになった訳では無かったので、できる事ならまた仲良く暮らせる方向に力を注ぎました。

どんなに理不尽であろうと、私から笑顔で歩み寄る努力をしました。

それで自分が納得できるとこまで頑張っても良い結果にならなければ、離婚すべき1歩を踏み出す決断ができるかも…と思っていましたからね。

実際、私がどんなに歩み寄っても、主人は自分のした事が私をどれだけ苦しめたかなんて理解できず、それはそれは呑気でいましたから、私は頑張った末に爆発しましたよ(笑)

離婚できない状況なんて関係ないと思えるくらい強くなりました。

病気だって働いてる人も居る、私だってできないはずは無い…
そんな気持ちまで持てるようになりました。

そうすると、離婚できない状況に対しての苦しみを感じるより、私はいつ離婚してもやってけますから、というアピールができるようになり、主人自身も私の気持ちを理解する事の大事さを少しずつわかってきたように思います。

主さん、しつこいようですが、悩んでるだけでは自分を苦しめるだけです。

現実を受け止め、今自分ができる事…と言っても実際に働く等では無く、気持ちを変えるだけでもいいですから、何かを始めなくてはいけませんよ。

八方塞がりの中でもがいていれば、病気だって良くなるどころか悪くなる一方です。

自分を助けられるのは自分だと信じ、力の限り自分を支えて頑張って下さい。
そうすれば、必ず出口は見えてくるものですよ。

31回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました