関連する話題
娘が嫌い😢
私の彼氏と年頃の実の娘
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

生活保護、私立進学不可能?

No.50 12/08/05 00:01
匿名ママ ( zB65Cd )
あ+あ-

主さん、こんばんわ
ここまで、全部読みました。
主さんにとって、優しくない意見も参考になる意見も沢山ですね。

世の中、色んな考えがあるから、時には学び、時には反面教師…否定意見もいつか自分が大人になった時に響く事もあるよ。

いじめの辛さは解るよなんて軽々しく言えないけど、私があなたの母なら誇りに思うよ。
苦しくても、前を向こうとしてるって伝わってきて。
家庭環境を言い訳にして、どうせみたいな投げた考えがないもの。

簡単じゃないだろうし、
申請等に対しては、世間一般のうろ覚えの知識程度しかないので皆さんが答えてくれてるのを私も一緒になってナルホドだけど…

どうしても応援したくなってレスしちゃいました。

私自身が兄弟姉妹多くて、進学はしたけど、アルバイトで高校の授業料やらがやっとで、大学は断念。
でも自分で決めて、3年間社会人して、お金ためて資格とって、やりたい仕事に着いたのは22歳でした。自分より成績悪かった子が親のお金で進学し、就職し、学歴上で給料上で…怒りを覚えた事もあったけど、今はそれを息子に正直に話せるくらい後悔ないですよ。
まずは高校に行って頑張ってq(^-^q)
時の流れや出会う人で考えも夢も変わるかもしれないし、道も立ち止まらなければ必ず開けるからね。

辛い時は、私は駄目でも良い。駄目だから落ちるとこないや、駄目だから上がる所が沢山あるあるって、プレッシャーもないや。
昔くじけそうになった時は1日サボってあても無しに電車にのってボーとして、帰りにはいつも何でだかそう頭の中でつぶやいてたことがあったよ(笑)

話まとまらないし、長くなっちゃったけど、
主さんがやりたい、頑張りたいが一番大切。
そう思える事がとても素敵な事だから、キツイ時はひと休みしてからまた頑張ってくださいね。

息子同様に応援してます。

50回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました