注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

ひき逃げ

No.128 12/08/11 23:57
通行人17
あ+あ-

120のレスだけど

割り切ってるんじゃなくて、それが当たり前なの。

なんで理解出来ないかなぁ。あんなわかりやすく書いたのに。

勝手に割り切れると決め付けられるのも不愉快だし。

裁判では、どちらに過失があるかきちんと調べるでしょ。
主が言うように、飛び出したから悪いんだから、歩行者も裁かれる。
運転手は、突然の事で避けられなかったにしても、歩行者を『轢いた』という事実があるから、その事に関して裁かれる。
だから、10:0で運転手の過失責任が重くなるのではなく、歩行者への過失責任の方が重く科せられるの。

で、そういう事故に関して、一方的に『運転手が悪い』と言うヤツには、勝手に言わせておけと言ってるんだけどね。

自分の身近で起きた案件ならともかく、全国津々浦々で起こる事故の過失割合なんて、いちいち報道されないんだからさ。

こういう事故がありました、怪我人が出ましたっていう程度の報道しかしないんだから、一方的に運転手を責める人がいてもおかしくないし、詳細を知らないで言ってるんだから、そう判断するのも仕方ない事。

それを『納得いかない』と主がどんだけ言ったところで、結局は水掛け論であり、時間の無駄。

スレ立ては自由だけどね、沢山のレスに対しても引くとこ引かず『自分の言う事が絶対なんだ』という強い意思があるから、いつまでたっても誰とも分かり合えないでいるんだよ。

考え方が偏りすぎ。

少しは人の意見に同調しようとする努力をなさいな。

こういう掲示板を利用して他人に意見を求めるのなら尚更必要な事だよ。

自分の我を押し通すなら、こういう掲示板を利用する必要性はどこにも無い。

128回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧