注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

お弁当作りについて

No.39 12/08/24 00:12
お礼

≫36

通行人11様、今晩は😃

23時過ぎに帰宅したところです。
昨夜に続き、今日もレシピのご伝授を頂きありがとうございます🙇

ジャガイモ便利ですよね😃
青椒牛肉絲いいですね✨
私は作ったことがありません😫
御主人様はピーマンが苦手なんですね。
でも、そこで御主人様が食べられる様にアレンジなさる貴女様は素晴らしいですね✨
御主人様は幸せ者で羨ましいです✨

私はトマトとメロンが苦手な位で後はたいてい大丈夫です😊
料理初心者の私にとってもジャガイモは使いやすい食材の一つですね。
思い起こすと、中華料理はあまり作ったことがないかも知れません。
市販の「麻婆豆腐の素」を使って、ご飯の上にのせて「なんちゃって麻婆丼」を作る程度でした(^_^;)
中華料理は味付けがなかなか難しく敷居が高く感じてしまいますが、今度作ってみようかな😃

つい先程、頂いた「サンマの蒲焼き缶」のアイデア💡
偶然にビックリ😲
つい先程、丁度「サンマの蒲焼き缶」を使って一品作ってみたところでした。
私のは凄く簡単と言うか大ざっぱと言うか(^_^;)フライパンで、キャベツを適当に刻んだものを炒めその中に蒲焼きの缶詰の汁ごと入れてさっと火を通すだけのものなんですが、これは何かの本で見たものだったような…。

「サンマの蒲焼き缶」も「ツナ缶」同様、割と常備してあります😃
以前だったら、そのまま白いご飯と食べていただけだったのですが、野菜も食べないといけないなと思い、上に書いた料理⁉をなんとなく思い出して作ってみました(^_^;)

それにしても、11番さんのお料理のレパートリーは凄いですね✨
きっと、創造力や工夫といったことが出来る柔軟性をお持ちなんでしょうね😃
「お魚ハンバーグ」お弁当に向いていそうですね😃
また、そこからの炊き込みご飯😲
私にはやはりそこまでは思い浮かばないので本当にためになります。
ありがとうございます(^_^)
私も貴女様を見習って、もっと頭を柔らかくして創造力をやしなわなくては‼😫と思います(*^_^*)

今日も夜分遅くのお礼になり申し訳ありませんでした&ありがとうございました😃

御主人様はご帰宅されたでしょうか?
貴女様もゆっくり休んで下さいね(^_^)

それでは長々と失礼いたしました。
おやすみなさい🌠

39回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧