注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

女性の目指す体型→細ければOK?

回答38 + お礼31  HIT数 11553 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
12/08/27 23:38(最終更新日時)

何だか今って「細けれりゃいい」って感じの風潮ですけど、私はどうも納得いかないんです。

今日、中学時代の友人と会ってきました。
私を含め五人で、一応、私が二番目に痩せています。一番痩せている子と私はみんなに「痩せてるー」「いいなー」と持て囃されるんですが……正直、「?」って感じになってしまいます。

確かに、私は痩せてることは痩せてると思います。でも痩せてる“だけ”なんです。

運動してないから足に凹凸がなく、俗にいう「リカちゃんの足」というやつで、上から下にストンッと落ちていて足首が見当たりません。細いことは細いので、誉められますが……。
また、胸もお尻も張りがなく、ただただ「細いだけ」なんです。やっぱりこれも上から下へストンッて感じです。

私はこの体型が嫌で仕方ないです。でも、他のみんなは「凹凸がなくても痩せてればいい!」といって私のような体型を目指してるみたいで……。

一方、一番「太っている」「ダイエット方法紹介しようか?」などと言われて笑われてる子は、確かに肉は多少ありますが、ずっと運動をやっていたことで筋肉があり、体型はボンキュボン(死語かな?←)ってやつでグラマラス、足も綺麗に筋肉がついててししゃも足だし(本人は気にしてるみたいですが……)足首はキュッとしてます。
でも顔は小さいし、よくよく見れば八頭身、腕も確かに細くはないけど無駄な脂肪がない……。ただ、太ももは確かに太いんですが、触らせてもらったらほぼ筋肉でした。

私は彼女のような体型が羨ましいくらいなのに、他の子はみんな揃ってその子のことを「太りすぎー」と言っています。
その子はその子で「(運動部で頑張った)名誉の負傷だよー」と言っていますが、私にとっては負傷どころか勲章のように思えます。

今日の帰り際、その子に「私も〇〇(私のこと)みたいな体型目指そう」と言われて、思わず「勿体ないから駄目!!」と叫んでしまったくらいです。

皆さんこれについて、どう思いますか?

No.1839789 12/08/24 02:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧