注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

言葉って難しい

回答3 + お礼2  HIT数 5159 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
12/08/29 23:52(最終更新日時)

会社での、今日あった事なんですが
昨日の夜に、リビングに何故かアマガエルが入って来て、大騒ぎになった事を、会社のブラジル人の女の子に話しをしていたけど、イマイチ上手く伝わらないもんで、隣にいたブラジル人に、蛙ってポルトガル語で何って言うの?って聞いたら、ペレレッカって教えてくれて、その女の子に向かって、ペレレッカで分かる?って聞いたら、何か変な顔するから、発音が悪いのかと思って、ちょっと口調を変えて、ペレレッカって色んな感じで、言ったんだけど、何か違うのかと思って、もう一度、隣にいたブラジル人に聞いたら、やっぱりペレレッカって言うので、その女の子に向かって、何回も、ペレレッカって、言ったんです。
そしたら、その隣のブラジル人が、ペレレッカって蛙って意味も有るけれど、同じ発音で、女性のお○んこって意味も有るって教えてくれて、
つまり、その女の子に向かって、何回も、お○んこ、お○んこって言ってたみたいです。
立派なセクハラですよね

タグ

No.1842297 12/08/29 20:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧