関連する話題
セックスレスで
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
幼稚園教諭の叫び

普通分娩と帝王切開。

No.30 12/09/06 14:07
通行人30 ( 27 ♀ )
あ+あ-

私ならその状況で選択できるなら帝王切開にします

筋腫の手術2回・高齢出産・合併症…と考えると、普通分娩を希望しても、出産中に何かあったら結局は帝王切開に変わるだろうから、だったら最初から帝王切開を選んで覚悟しときます

友人が高血圧+ちょっと妊娠中毒気味で普通分娩に挑んだら、出産のいきみ中に血圧上がりすぎて気を失ってしまって、緊急手術になりました。赤ちゃんが産道にいる辺りで母体が気を失ってしまった為、一時酸欠状態になり心臓に異常が出てしまい、3ヵ月経ちますが、未だ退院してないようです…

最悪の事態を記してしまいましたが、こんな事が有り得るのを考えたら、私なら母体の回復なんぞ二の次です

生命保険に入ってれば、手術扱いでお金戻ってくるだろうし(笑)

確かに自然分娩で、陣痛&いきみの痛みに堪えての赤ちゃんと対面…は素晴らしい事ですし感動もありますが、ぶっちゃけ、出した直後は痛みと疲れでそれどころじゃなく『やっと終わった~』って感覚だったので(そんな感覚になる私がおかしいのかもしれませんが…w)

これは私ならの意見ですので、主さんは主さんの思う通りに…
赤ちゃん楽しみですね🎵

30回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました