注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

PTSD、怒り発作をなんとか和らげられるまでにしたい。

回答2 + お礼2  HIT数 5839 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/09/18 09:45(最終更新日時)

私はPTSDを患ってる者です。母親や周囲の大人からの様々な虐待を経験し、怒りや悲しみの感情を自傷によって制御してきてキャパオーバーすると寝込むくらい良く吐いたりしてました。嫁ぐまで、親に金銭面で絞られ、この手の感情で職、大学に行くという夢も、恋人や色んなものを犠牲にしました。

結婚した今では薬などは服用しなくなったものの、旦那が張り合う、会話が通じない気質の人で衝突したりすると、とても耐え難いです。話し合い出来れば良いのですが。旦那のストレスを感じたり喧嘩吹っかけられたりするとまず鳥肌が立ち、動悸、頭が痛くなって過呼吸になり破壊行動に走ってしまったり、我慢した時はフラッシュバックで動悸、首すじが痙攣、硬直してしまい悪夢(物心ついた時から見ますが、最近はあまり…)を見たり、寝れない日が続きます。

前に、旦那のお気に入りの時計を壊してしまい、姑にも色々言われましたが(姑は私の症状を知らない)「嫁子がそういう性格だって知っててここまで怒らせたあんたも悪い!」と旦那に言ってくれました。

これらもネットで調べたらPTSDの症状だと知って、旦那にPTSDの話をしても馬鹿にされたので期待する程辛いので、2年ぶりに通院するつもりですが…

汚い文章ですみません。
PTSDの方でこの様な症状に悩まれてる方いらっしゃいますか?発作はどの様に和らげてますか?精神科医でもこの症状は認知されているのでしょうか?

No.1850167 12/09/15 16:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧