注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

洗濯物を別々に洗うのはダメ⁉

No.10 12/09/29 07:12
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

…少し逆の立場になってみては?

毎日塩になるほど汗だくになって働いて帰って来てみれば、いかにも適当に作りました的な丼に簡単な惣菜とレトルト味噌汁…(お味噌汁くらい量作って残してあげればいいのに…)、しかも目の前で汚物扱いされた自分の洗濯物…
しかもはっきり言う?
普通、気を使って濁したりごまかしたりしません?

悪いけど私もそんな連れ合いと一生を共にしたくはない

収入が少ないのに無理して…って、夫婦相談の上でじゃないの?
旦那さんの意思で強行したとしても、ちゃんと返済プランを確認して「これは無理だよ」って説得できなかった主さんにだって非はあるでしょう
夫婦で決める事なんだから
男なんて複数の資料見せながら理路整然と話せばちゃんと理解するのに…

私の旦那も職人外仕事で、仕事から帰ってくると働いてきた臭いはしますよ
Tシャツから下着まで(こう言ってはなんだけど)ドブみたいな臭いします
雨の日なんて物凄いです
作業着は専用洗剤があるから、もちろん別ですが、Tシャツや下着・靴下は私のと一緒に洗ってますよ?
ウンコ?ついてるけど洗濯すりゃ落ちるじゃん
汚いって…じゃあそのウンコ下着洗った洗濯機は汚くないの?
基準がわからん

そこまで嫌になってるのに、離婚しない方が私は不思議です
あなただったら自分みたいな態度の人と一生一緒に居たいと思いますか?

ちなみにはっきりと汚物扱いしたなら、人権侵害等の適用できたりするので、故に婚姻関係継続し難い事由として、認められる可能性はあります
(あくまで可能性。多分、両者歩み寄れって判決になるだろうけど)

それよりも、そんな態度で旦那さんが他の女性に心動かされる方が先じゃないかな
そこまで嫌ならそれすらもどうでもいいのかな?

嫌なら嫌でもいいけど、離婚や浮気も嫌なら少し冷静になって、上手く旦那を転がす事を学習してはいかがですか?
『ちゃんと綺麗にしたいから、特別に2回洗ってるんだよ😊』
『素材が違うから、別に洗ってるの😃洗濯表示で別けてるだけだよ😊』
『アレが少しだけついてるからさ💦まとめて漬け込みもみ洗いしてる間に他の終わっちゃって、これだけで洗う事になっちゃった💧』
『丼物の方が食べるの簡単でしょ?疲れてると思って😉』
『豚肉だから疲労回復にいいんだよ~😁』
『ごめんね~💦お味噌汁うっかり煮詰めちゃって(or作る分量間違えちゃって)』
とか色々言い方はあるでしょうに…

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧