注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

離婚問題と子供の幸せの板挟み

No.41 12/11/19 00:04
お礼

今日はどんなお祝い事の日だったの?人生嬉しい日もあるから頑張れるよね! 私の嫌いな所は人にNOと言えない所。パターンは2つ。(1)最初は快く引き受ける内容で始まり日が経つにつれ相手の対応に自分はこんなに一生懸命やってるのに!と心の中だけでキレて外面は愛想よいまま。(2)断りたくても相手に嫌われるんじゃないかと強迫観念にかられYESと言って自分に無理させる。どちらにせよ対人関係で自分が上手く出せないから自分の中に溜めこみ自分をミジメに感じ他人を勝手に恨むまたは羨ましがるばかり。けっちさんが私に言ってくれる事は当たりだ!と毎日思います。見ず知らずなのに最初から私の全てを見抜いてる上で上手に私を落ち着かせてくれてる様な不思議な感覚です。けっちさんが言われた様に卑下でなく短所を認め自分が変わる事が先で、離婚だの旦那がどうだのは自分自身が立直れば違う見え方が出てくるように思える。夫婦となり旦那の全てを見た時から似てる所があるなぁと思いつつ、私は子供の為に改めようと努力してるのに似てる所がある旦那とはいえ性格の基本は私とは真逆でスーパーポジティブだし自分が悪い事してることすら気付いてないから何を言っても自分以外のせいにする。自分以外のせいにしてる姿みて独身の私を見てるみたいで苛立つ。私の場合は周りが『そんな事ぐらいで』とか言われて理解を得られないのは分かっていたけど、田舎で一人周りの目を怖がりながら過ごしていて寂しかったんかなぁ…情けないおばさんです。けっちさんのおかげで最初の悩みから私は新なテーマを見つけ最初の悩みが問題点じゃない気がしてる。ありがとう! けっちさんの夫婦の感じを違うイメージで捉えてた!!ゴメン。変なコメントして。しっかりしてるけど旦那さんに私をちゃんと見ててって甘えれる奥さんでもあるのかと思った。実話(2)やめるね。論点ずれてる話だわ(笑)ただ浮気相手と最終仲良く話する所がふに落ちない気分がして。旦那さんは知ってるの?その点を逆手にとられて浮気を控える様子が無いのかなぁって。私達のやり取りは?私は別居で自由だけどけっちさんは側に旦那さんが!?

41回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧