注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

双極性障害(躁鬱病)2型です

No.21 13/01/16 11:53
名無し ( ♀ kQTdCd )
あ+あ-

昨夜は遅くに、すみませんでした。
ご主人は、即答で出産を希望されているという事ですが、主さんはどうですか?生みたいですか?
旦那さんは、躁鬱、糖尿病の知識を熟視して、おられますか???

私も欝とまだ診断されていた頃、妊娠しました。欝で寝たきりで、症状が重くよく、2歳の子を母にみてもらっていたから、とてももう一人は無理と、断念しました。うちは、経済面でも無理と旦那も思っていて、迷いはありませんでした。

躁鬱は、波がある病気なので今は、生みたいと思われていても、出産して又産後うつになり、悪化する恐れもあります。

又主さんが、対人恐怖もあるとお聞きしましたが、実はあたしもそうです。

冷たい言い方かもしれませんが、今友達かご近所さんか分かりませんが、助けてくれるということですが、出産して、それも助けてくれるとは限りませんよ

そして、糖尿ということは、巨大児が生まれてくる可能性がありになってしまいます。

もちろん、保護者会も高校まで、続くのですよ。親子レクとか行かないと、子供がかわいそうですし、、、。そんな事で、あたしは、何度となく、行きたくても行けなくて、わが子に詫びました。そして、そういう会がある度に、泣きました。
病気をせめました涙

対人恐怖で大丈夫ですか?

あたしは友達ほしいのに、対人恐怖があったので、結局友達?知人?ができたのは、一人だけ。

でも仕方なかった。大勢のママさんがいるところに入っていけなかったから。

途中で、過去吸をおこし、安定剤を廊下で飲んで又教室に戻ったこともあります。
主さんもその度にストレスを感じることもあるかもしれませんね。

そして躁鬱は、遺伝するのかもしれません。うちは、そうです。家で療養してます。躁鬱で、子供の介護をするのも、3食つくるのも、とても大変です涙

だから未知で、生んで後悔したこともあります。その頃、欝病が回復して、薬もやめられたのです。でも、甘かった。病気とはそういうものです。
心の中で我が子に詫びました。十分なことしてあげれなくて、ごめんね・・・と。

主さん、これが現実です。お歳は存知あげませんが、薬のんでて、奇形児が生まれてこないともいえません。

もう一度、よーーーーーく考えてみてください。

それと医者の判断と、ご主人にこのスレみせてください。

ご主人には、相当家事を手伝ってもらうしかありません。

それが、できるか否か、よーーーーーーーーーくお二人で、相談してください。いばらの道になると思われます。

私は中絶した子をお寺でちゃんと供養してもらって、仏壇を買いました。

今は、何も後悔していません。

経験者より

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧