注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

友達を祝福出来ない最低な自分

回答40 + お礼2  HIT数 14195 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/01/17 00:21(最終更新日時)

学生時代の友人6人と一年に2回程集まっています。
4人は既婚で内2人は子供がいます。

今回もう一人の子の結婚と、既婚の友達のおめでたが重なってダブルおめでたなので
皆でパーッとやろうと集まる予定ですが、
私は今回あまり行きたくないと思ってしまってます。
私だけ独身で彼もいません。

今までは、結婚祝いや出産祝い新居祝いにと駆けつけてお祝いしてましたが、

今自分は婚活も上手くいかない、彼なんて出来る気配がありません。頑張ってきても実りがなく疲れてしまいました。
今回結婚決まった友達も、素敵なかっこ良い彼から猛アタックされて付き合いが始まり、結婚に。
皆が幸せになって嬉しいですが、

自分は今色々上手くいかないので、皆を祝福してあげられる自信がないんです。
会えば色々参考になるし楽しいかもしれないけど、
連絡のメールでも、既にママ友会、主婦会とか言い方を変えてたり、

自分だけもてない残り物のような、寂しい気持ちになってしまってます。
皆が羨ましいという気持ちが強くなって、元気に会える自信がありません。

今回は断ろうと思いますが、こんな私は心も貧しい
自分のことしか考えられない人間ですか?
自分は人間が出来てない、だから色んなことが上手くいかないんだ、と

相談出来る人もいなく一人悩んでいます。

No.1899959 13/01/10 18:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧