関連する話題
ママ友が楽しすぎでムカつく
19歳で妊娠、親は反対
孫が産まれてから嫁と仲がぎこちなくなりました

1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?

回答50 + お礼23  HIT数 252359 あ+ あ-

困ったちゃん( 24 ♀ GROJCd )
13/01/20 00:17(最終更新日時)

先日、4歳の息子と1歳2ヶ月の娘を連れてマックに行きました。

私も息子もマックが好きで、ハッピーセットでプラレールやポケモンなど欲しいものがあると週1で行きます。

マックの店員さんとは顔見知りですがとくに親しくはない感じで、接客も今までいたって普通でした。

なのに先日、ハッピーセットを二つたのんだ際『赤ちゃんも食べるんですか?』と聞かれ、『ポテトを少し食べますよ』と答えたところ、月齢を聞かれたので素直に答えました。

すると『え~!もう食べれるんですね!すごいですね!』と言われました。

私的には、離乳食も完了してるしあまり気にせず与えていたのですが、塩のかかったポテトだし、まずかったのか?と気になりました。

でも、店員さんは笑顔で話していたので、深く考えず、席についてジュースにストローさしたりと食べる準備をしていました。

その時『1歳2ヶ月なんだって』と声が聞こえて、『え?』と思いカウンターの方を見ると
さっきの店員さんが『ポテト食べるんだって。』と。

もう一人の女性店員さんがものすごい顔で『え~!ありえない!!』と言っていました。
顔のリアクションがけっこうひどくて一時停止していると、その店員と目が合いました。やばそうな顔して裏にひっこんで行きましたが…

なんだかものすごく嫌な気持ちになり、すぐにでも帰りたかったのですが、息子はお店で食べるのを楽しみにしてたのでしばらく店にいました。

ポテトをつまみながら、そんなにおかしい事かな?別に全部食べるわけじゃないのに。とモヤモヤしました。

それに、裏の見えないところで言うならまだしも、聞こえる距離でこちらを見ながら言われた事がすごく気分悪かったです。

高校生ぐらいのアルバイトならまだしも、30代ぐらいの方です。

娘も、お兄ちゃんが食べてるのみたらとうぜん欲しがります。食べるのも5~6本です。

毎日食べるわけでもないし、そんなにおかしい事ですか?

No.1900690 13/01/12 13:31(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました