注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

頭ぐちゃぐちゃ

回答34 + お礼18  HIT数 7465 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
13/01/25 21:25(最終更新日時)

元彼と、友人のように付き合っています。(きちんとお別れの言葉は言ってます。)
元彼はまだ好きでいてくれるみたいです。
お付き合いも、1年以上口説かれ、お付き合いしてもやっぱり好きになれませんでした。
それでも好きでいてくれるなら…なんて気持ちも当時はありました。

でも、私が好きな人が出来ました。でも、結婚してる人でした…
元彼は私から振られた事と借金で、メールに『さようなら』といれて、どうやら自殺するために出刃包丁を持って徘徊していたようです。
何度も電話しても初めは出ませんでしたが、やっと出て、私は必死に説得しました。
借金の事も、自己破産って手段があるよと…

でももう男性として見る事が出来なくなりました。

私はその後、別の人と結婚しましたが、DVで離婚しました。
元彼は友人なので色々知ってますが、今度こそ自分の番って感じで『もう俺のお嫁さんになっちゃいなよ』とか言いますが、『それは無いなあ』ってかわしています。
でも、確かに離婚後は気持ち的には支えになりました。(実家の支えが一番の支えでしたが)

今私は婚活中で、ある男性ともしかしたらお付き合いするかも知れません。(もう何度かデートしています)

そんな中、元彼のご両親が病気になり、特にお母様が末期癌です。
元彼は介護の為会社を辞めました。
私とのやり取りが心の支えだと言います。
誕生日とかもプレゼントをくれました。

私が心配しているのは、仕事も辞めてしまったので、もしもご両親が亡くなってしまって、そして、私がまた他の人と、となると、生きる意味を失ってしまうのではないかと…

決して自惚れてるとか、彼をキープとかではなく、失いたくない存在だと思っています。
いっぱいダメな所が有りますが、人として優しい所もあるし…
彼が元気でいてくれるなら、ずっと会えなくても構いません。

もしも誰かが『私のせいで彼が自殺してしまった』と言ったら、あなたのせいではない、とアドバイスするかも知れません。
でも、やはり知っている人だと話は別になってしまいます。

まだ起きていない事を怖がるのはおかしな話ですが、自分が酷い人間に思えたりして…

でも彼の気持ちに応えるのは難しいです。(私もこんな歳で妥協も必要かも知れませんが…)

流れに身を任せるしか無いのですが、心が痛いです…

タグ

No.1904230 13/01/20 18:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧