注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

女親って損ですね

回答32 + お礼1  HIT数 12254 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/02/28 22:20(最終更新日時)

女親って損なことが多いですよね。
まぁ私は元々昔の名残もあるし女のが損な世の中とは思いますが。
子供がいるとなると本当に顕著になるなと。

まず妊娠出産からして負担は女。種付けだけなんて男は羨ましい。
出産してから専業だろうがパートだろうがフルタイムだろうが、私の周りは皆さん大抵女が育児も家事もします。
働いてる方はプラス家庭に金入れる為外で揉まれている。(社員の人は本当に凄いと思う。四時半起きとかで部活ある子供の弁当に合わせて、用意して家族分朝食用意して自分も働いて帰ってまた家事してと‥。)
一番女親って損だなと思ったのは、↑に書いたように家族の為に家のことをしてきたのは母親なわけです。
でも、思春期以降に当たられたり生意気な口を叩かれたりするのは女親なわけです。
今思春期~社会人のお子さんいる先輩達に聞いてても、父親には怖がって言い方選んでるけど私にはボロクソ。女親にはそうなるよ、そんなもんと言ってました。
じゃあ、母親って何なのかな‥‥ってちょっと思いました。
私には可愛いさかりの子供がいます。
今はそりゃもう可愛いです。
でも、将来それが自然の流れとして、母親ってなんなんですかね?
家族の為に生きて、まあ主人はわかってくれるから妻としては報われたとして、母親としてしていくことしてきたことって何なんでしょうね。
育ってきたら疎まれ当たられはけ口にされてって‥‥逆に父親は家庭にそんなに関わってなくてもそんな当たられ方することもなく、仲良しで話すだけという風に聞きます。
親としては父親はいいとこどりって感じがします。
*私は途中から父子家庭だった為母親についてはよくわかりません。

No.1919808 13/02/26 08:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧