注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

(悩み)親戚の子の手癖が悪い・・・。

No.2 13/03/02 00:24
通行人2
あ+あ-

期限はちゃんと決めているの?
あなたが我慢する必要などないでしょ?
それとも、あなたの家族がその子の母親になにか負い目があったりするの?
親切心で置いてあげてるなら早めに追い出さないとダメだよ。
どんな経緯であなたの家に来たのか知らないけど、あなたが精神的に参ると思う。
それが無理なら、鍵は綺麗に取り付ければ見栄え悪いわけでもないから必死に説得して付けてもらう。

私は子供いるので、その子供達の今後が心配だけど、あなたの家にいても良い変化はないと思うよ。
なぜ人の物を勝手にとってはいけないか、あなたのわかりやすい説明でも無理ならば、「勝手に持っていったり、人の部屋に勝手に入ったり触ったりするなら一緒には住めない。この家は私達家族の家だから出て行くのはあなた達よ」って低めの声で顔つきも厳しく目を見つめて言ってみるとか。
まぁ、その子の親が悪いんだけどね。

2回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧