注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

息子との新しい生活

回答6 + お礼6  HIT数 1788 あ+ あ-

おばかさん( 43 ♀ )
13/03/22 13:54(最終更新日時)

今日は息子が春から通う高校の物販の日でした。
実は息子とは、6年前に離婚後に前夫が引き取り、別々に暮らしていました。(調停で決まりました)離婚後は全く会わなかったわけではなく、たまに私の家に泊りに来たり塾の送り迎えは私がしていました。
父親をバカにし、不登校になり、引きこもり毎日ゲーム三昧だった中学校生活。これではダメだと高校は私の家から通う事になりました。
ほとんど行かなかった中学時代とは気持ちを切り替えて欲しく、楽しい高校生活が待っているのをいろんな形で話して聞かせていました。
学校説明会、その後の運動着や学校指定カバンなどの購入。恥ずかしながら引きこもりだった息子にとって、この長蛇の列に長時間並ぶのは苦痛だろうなとか、この通学路通えるかななんて心配の一日でした。
過保護過ぎですね。
ところが、すべて終えて家に着いたとき、今日はどうもありがとう。これからよろしくね。なんて言われて、私の疲れも吹っ飛びました。
来月から息子との新しい生活が始まります。気合い入れて頑張りたいです!
悩みではなかったのですが、嬉しくて投稿してしまいました。

No.1928976 13/03/21 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧