注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

義理親の行動が理解できない!

回答7 + お礼7  HIT数 4045 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/04/01 15:54(最終更新日時)

意見お願いします。私は今臨月の妊婦です。訳あって夫の実家に同居させてもらっている立場です。なので我慢しなければいけないこともありますが出産間近で神経がピリピリしてます。愚痴になってしまいますが聞いて下さい。まず義理親ふたりとも鬱病でずっと入退院を繰り返していて最近ふたりとも退院しましたが無職でずっと家にいます。義母は本当に鬱なのかって感じくらいひとりでよく温泉などにでかけます。最近とくに!夜まで帰ってきません。義父はいつも暗闇の中ずっと寝てます。こんな生活していたら普通の人でも精神狂うと思います。早く脱出してほしいです。普通の家庭ではないと分かっていただけたと思いますが病気だから仕方ないって思うことにしてます。しかし非常識だなぁって思うことが多々あります。私は妊娠してから絶対風邪をひかないようにうがい手洗いなんでも徹底してきました!義理親が入院中家に帰ってくることもあって病院の菌とかかなり心配でした。帰ってきても手すら洗わない人たちなので…どうにか臨月まで無事誰も風邪をひきませんでしたが今になって義理親ふたりとも風邪をひき最悪です…あと一週間くらいで出産だってゆうのに…初産で不安もあり4月2日まで産んではいけないというプレッシャーもあってただでさえ精神がピリピリしているところに風邪をうつされないようにしなければいけないと思うともう精神がズタズタで勝手に涙がでてきました…何が非常識かというとひどい風邪をひいてるくせに私たち夫婦を食事に誘ってきたのです!今まで食事に誘われたことは結婚前の一回くらいしかないのに急に昨日誘ってきました。頭おかしいのかと本気で思いました。タイミング間違いすぎだろうと…それともワザとなのか…母子ともに殺す気なのか…そんな人たちではないと思いますが全く理解できません!夫がちゃんと言って断ってくれましたが。マタニティーブルーなのか最近怒りがこみ上げてきます。とにかく他にも非常識なことがいっぱいありました。もし明日や明後日に子供が産まれても風邪ひいてる体で赤ちゃんを抱かせたくないし私もあまりしゃべったりしたくないです。他の出産された方にも風邪うつって母乳あげれなくなったり赤ちゃんに風邪がうつったら迷惑なので。しかし非常識な義理親はきっとお見舞いにきそうです。ありがた迷惑です。退院後もせめて手くらいちゃんと洗ってから赤ちゃんに触れてほしいです。鬱病で精神の薬いっぱい飲んでいる人に絶対赤ちゃん預けたくないです。数ヶ月前2日連続で義母が車で事故りました。多分薬のせいです。なのに最近は飲酒で運転…普通でも危なっかしいのに…もはや理解不能…義父も一年前くらいにあの巨体で車庫からジャンプして足を複雑骨折して引きずってあるいてます…体も精神もしっかり治って普通に戻ってくれないと心配すぎます。今の所赤ちゃんを見てあげるとかは言われてないのでいいですけど。あと一年以内にはでていく予定ですがそれまで心配で私が鬱になりそうです。でも住まわせてもらっている立場なので偉そうなことは言えません。夫に愚痴ってますが仕事頑張って疲れてるのに自分の親のこと私に愚痴られてかわいそうです。夫に八つ当たりして申し訳ないです。でもちゃんと聞いてくれるからそれが救い(´Д` )私も出産したらピリピリした精神はおさまりますかね?長い文書読んでくださりありがとうございました!

No.1933015 13/04/01 11:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧