注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

年上彼氏とのデート代

回答6 + お礼1  HIT数 20162 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
13/04/13 20:42(最終更新日時)

私は学生で、5つ年上の社会人の男性とお付き合いしています。
お付き合いしてから三回目のデートになるんですが、私、一回もお金出したことないんです💦

付き合う前に一度、支払い後に「いくらでしたか」と聞いたら「忘れた」と返ってきて、「じゃあ後でお菓子買って」と続けられました。
多分、デートで男性側が支払って、女の子がお金出そうとした時の断り方に慣れてるんだろうなぁ…と思います。

そういう男性に対してお金出そうとするのも良くない気もするし、
でも付き合う前と後じゃ違う気もするし、
でも何度も聞くのも良くない気もするし、
どうしたものかと(>_<)

あと、レジに行っていいものですか?
よく聞くのが「小銭くらい出す」ってやつなんですが、小銭出すにはレジ見ることになるじゃないですか。
私は「女の子がレジに立つものじゃない」と教わってきたので、レジから少し離れた所に居るようにしてます。
金額見てはいけない気がするし。
これって良くないんでしょうか…

同い年とか学生同士とか社会人同士とかなら、割り勘にしたり交互にしたりでいいと思うんですが、
年上社会人の場合、相手立てなきゃいけないだろうし、年下の女の子にお金出されたら私だったら嫌だし、
っていうか社会人基準のデート代とか出せない…!💦

ぶっちゃけ学校行きながら独り暮らしの生活費自分持ちなので、カツカツで生活してて、
食費は月一万円になるように全部自炊だし、生活用品も安い店ハシゴだし、未だガラケーの貧乏学生ですorz
「外食?原価三割だよ?作るわwwファミレスよりは美味しいよww」とか友人相手なら言っちゃうような。
飲み会は友人関係疎かにしたくないので出来るだけ参加しますが…
飲み会以外はバイト三昧でほとんど遊ばないで勉強するかバイトするかの仕事バカ。
好きじゃなかったら丸一日稼げる日曜日にデートなんてしないと思う←

10歳くらい年上だったら甘えとくんですが、んー5つかぁ…みたいな。
どうするのが適切だと思いますか?
お金出すにしても、どう切り出せばいいんでしょう…
車も出してくれるし、してもらうばっかりで申し訳ないけど何も出来なくて💦

正直私、中学生のとき一回彼氏出来たっきり、7年くらい彼氏作ったことない恋愛初心者なんですよ…!(>_<)
付いていくので、慣れるのでいっぱいいっぱい💦
どうか皆さま知恵と経験をお貸しください💦m(_ _)m

No.1937757 13/04/13 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧