注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

お宮参り…仲悪くなるばかり

回答43 + お礼4  HIT数 30316 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
13/05/30 08:33(最終更新日時)

自分がどうすればいいのかわかりません。
先月出産しました。
子供はもうすぐ1ヶ月です。
1ヶ月前から実家に里帰りしてます。
私たち夫婦の住まいは実家の隣の県で実家から2時間弱です。
主人には1ヶ月実家でお世話になる。と話をし実家に来ました。今週私たちの住まいに帰る予定でした。 実家でお世話になってる間主人は毎週休みのたびに来てくれました。
本当は今週主人のもとへ帰る予定でしたが私の祖母が「母と来週お宮参りに行きなさい」と言い母とお宮参りに行く予定でした。
それを主人に話すと「今週帰る約束なのになんで一週間伸ばすの?お宮参りは俺と行けばいいじゃん」と言い母に彼と行く。と言うと「普通お宮参りは母親と行くものよ。」と言いまた主人に伝えると「一週間も待てないなんで俺が我慢しなきゃいけないの?」と言いだし… 母は仕事をしていて次の休みが来週なので来週しか行けない。と主人言いましたがお宮参りってそこまでして母親と行かなきゃいけないの?など言いだし…母親は絶対私と来週行きなさい!おばあちゃんにも言われたでしょ!と怒りだし… 母親の言い分はたった一週間実家にいるのを伸ばすだけ。それはお宮参りに行くからだ。
主人の言い分は1ヶ月実家に里帰りの約束だ。お宮参りは自分と行く。一週間も待てない。
母が祖母に主人の言い分を伝えると祖母は絶対母親と行かなきゃだめ。の一点張り…
母に「おばあちゃんの言うこと聞かないとお母さんが色々言われるのよ。たった一週間長くいるのがそんなに嫌?おばあちゃんの言うこと無視してまで帰るのね。」と怒りながら泣きながら言われて… 主人を説得しても約束と違うじゃん。1ヶ月で帰るて言ったじゃん。となかなかわかってもらえず… 自分がどうすればいいのかわかりません。主人は家で一人だから寂しいのかな?とも思うしでも母もお宮参りのために仕事の休みを利用してまで行ってくれるし…私は出来れば主人に一週間帰るのを待ってもらいたいです。でも主人はなんで俺ばっかり我慢しなきゃいけないの?としか言わず…母は泣くし…おばあちゃんの言うことは聞きたいし…
自分がどうすればいいのかわかりません。

No.1951834 13/05/20 12:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧