注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

【長文注意】母とわたしの生き方

回答6 + お礼5  HIT数 1335 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/06/21 13:24(最終更新日時)

世の中には、お母さんみたいな人間と、あんたみたいな人間がいるんだよね。
羨ましいわ。

と母に言われました。
母は、昔からまわりに尽くす人でした。
自分の母親(私の祖母)には、何でもお前がやるのが当たり前と言われ続け、罵倒されても尽くし、兄(わたしのおじ)に裏切られても尽くし、今も精神病の弟(わたしのおじ)の面倒を見ています。
わたしが小さい頃は、夫(わたしの父)に殴られながらも尽くしていました。
母の実家はありません。
でも、昔から美人で気立てがよく優しかった母は、友人がとても多く、男性から言い寄られる事が多かったと思います。

それに比べ、わたしは我が儘で自己中
人に尽くしたくもない。
友人は、何年も会ってはないけど親友と呼べる人がひとり。
モテたことなんてありません。
でも、小さい時から両親は、自分たちの身を削ってでもわたしの望みはなんでも叶えてくれ、本当にお金も時間も使ってくれました。
今ではその役目は旦那になり、旦那は、本当に本当にわたしだけのためにお金も時間も使ってくれます。
わたしと出会ってから、仕事も住む場所も変え、旦那の実家は地主で大きな農家の本家の長男ですが、うちの人間になる、と婿にきました。
旦那の両親は、二人が幸せならいいと快く受け入れてくれました…

…母とわたし、全然違う生き方です。
こんなわたしを見て、羨ましいと言ってきた母…
正直複雑な気持ちになりました。

皆さんは、羨ましいと感じる人、いますか?
わたしから見たら、見返りも求めず何をされても尽くし続ける心を持ってる母のほうが羨ましいと感じます。

No.1964845 13/06/21 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧