注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

不倫してました。

回答13 + お礼0  HIT数 13705 あ+ あ-

おばかさん( 19 ♀ )
13/07/07 07:02(最終更新日時)

19歳(会社員)社会人2年目です。

最低ですが会社の上司(50代)と不倫関係にありました。

きっかけは入社したてのころ、話し相手になってくれて、勝手に惹かれていました。ただの片思いとして想ってましたが、相手もそういう態度になってきて、好きだったので罪悪感を感じつつ不倫関係となりました。

私のことが好きだとか、家族に相手にされなくて寂しいとか言われてました。

しかし今回相手の方が重い病気になり、闘病中で入院してます。

それを支えてるのは家族なので、何も出来ない自分がイヤになり、支えてる家族に申し訳なくて、私から別れを告げました。

相手からは「こっちの気持ちも聞かないで自分で考えて結論だすんだ」といわれ

私なりに悩み、続けたい気持ちを押し殺したのにと、悲しくなりました。

でも闘病中だし、切り出したもののまだ好きだったので、あと1年で相手が移動になるかもしれないので、余計なことを考えず、治療に専念してほしくて私が我慢すればいいと思い「やっぱり移動するまで続けますか」って言ったら、

前にも別れる別れないがあったので、「これからもこういうことになると、俺が混乱するから、さよならしよう」って言われました。

あっさり気持ちが切り替わってて、やっぱり私の存在はそんなものかとショックでした。

割りきれば苦しくないとか、寂しいのを埋めてくれてるって前に言われたので、都合のいい女って思ってるんだろって思ったので相手の気持ちを聞かずに言ったんです。

自分から切り出したのに、まだ好きなので気持ちを切り替えることが出来なくて苦しいです。

相手はそんなに苦しんでないし、家族が相手にしてくれるようになって嬉しそうなのを感じて、憎しみも湧いています。

同じ会社なので、会わないわけにもいかないし、辞めるわけにもいかないので、苦しいです。

気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのか…

不倫の代償として苦しむのは仕方ないし、相手の家族のほうが傷ついているのも分かってます。

良い経験としてこれから恋愛頑張ってとも言われちゃって感情がゴチャゴチャです。

彼女として接してたのは本当だったとか何考えてるかわかりません。

家庭のことで悩んでるから恋愛とか出来ないって言ったら、たくさん頑張らなきゃいけないことあるんじゃん!って…

ムカつくのとかまだ好きなのとか、何を信じたらいいのか分からなくて。

忘れて切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか

誹謗中傷はできればしないでください。

13/07/07 06:25 追記
汚いオヤジ汚いオヤジと沢山の方が言ってますが、好きになったので汚いオヤジとも思ってないし、私だって身だしなみに何も気を使わない人は嫌です。

諦めるためにそう思い込めというようなことなら、有難いのですが…

好きという気持ちを早く忘れたいって切り替えるにはどうしたらいいのかって思ってるんです。

No.1971523 13/07/07 00:04(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧