注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

夫婦間の修復について

回答7 + お礼0  HIT数 2454 あ+ あ-

悩める人
13/07/09 22:29(最終更新日時)

5ヶ月ほど前に妻が浮気をしましたが、話し合いで最終的に妻が謝罪と後悔を口にし、
妻は「浮気相手のもとへ行くのに後悔はない。こっちの道に決めてよかった。本当にごめんなさい。」

と言ったのでやり直すことにしました。
しかし結局、私の気持ちが収まらず妻を責め立てた結果、お互いに気持ちが離れてしまいました。
私達夫婦には3歳になる子供がおり、やり直し直後に気持ちが盛り上がってできたお腹の子供もいます。
妻は現在、妊娠3ヶ月です。
妊娠発覚からお互いにギクシャクした関係でしたが、私も時間が経って冷静に考える事ができ、
妻に家族の大事さと妻の大切さ、そして自分が妻に対して不満を与えていた事の謝罪を手紙にしました。
私は妻に手紙の返事はいらないと言ったため、いまだに妻の気持ちは分かりません。
しかしそれからはだんだん雰囲気がよくなっているように見え、今では以前と変わらないくらいの会話があります。
もちろんある程度のスキンシップもありますが、Hはほとんど拒否されます。たまにOKな時も・・・
これは妊娠中なので仕方がないかと思い、私もお腹の子が大事なので最近は要求しないようにしています。

一度だけ妻に気持ちを聞いたことがありますが、妻は私への気持ちは無言の後「分からない。」と言いました。
しかしそのあと、私が「妊娠中は全力でサポートするし、もちろん出産にも立ち会うから・・・」と言ったら
「パパはあなただから・・・私もあなたには居て欲しい。ありがとう。」と言いました。

ここから女性の方に質問ですが・・・
旦那のことが嫌いでも旦那のスキンシップやたまのHも受け入れることができますか?
私は妻の気持ちが本当に分からず、我慢しているのか気持ちが戻りつつあるのか分かりません。
例えば夫としては見れないけど、家族としてやっていこうと決めた場合でも受け入れられますか?
気持ちが戻らなくても旦那の子供を産みたいと思いますか?
妻はお腹の子を大事にしており、安定期に入る前に自分や私の両親に嬉しそうに話してたりもしていました。

正直、私が妻の気持ちを気にしなければ、本当に普通の夫婦に見えるかと思います。

タグ

No.1972488 13/07/09 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧