注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

潔癖?精神病?急に色々なことが不安になりました

No.11 13/08/09 01:01
通行人5 ( 38 ♂ )
あ+あ-

自分自身の行動を、客観的に判断して(常に第三者的な視点を持つ)、不合理な行動を断つことです。
とにかくどんなにしんどくても、行動を適切化する。少しずつとかではなく、一大決心の元で、行って下さい。
色々試行錯誤して克服の為の、言葉やイメージ、癖、習慣なとを探すことです。
強迫観念は無視するというより、やり過ごすというのが表現としてより、正確です。全く興味のない友人の、どうでもいい話を聞き流すイメージです。
強迫観念はああ言っているが、私はそんなことには影響されませんよ。という感じです。
『○○しなくても(しても)死なない。』手を洗わなくても死なない、お風呂に入らなくても死なない、道を間違えても死なない。
せっかく結婚するのに、ネガティブなイメージを持って生活するのか、将来のささやかな幸せを思いつつ暮らすのか、人生は常に二者択一なのです。だったら勇気を持って、より生産的で有意義な想像や行動を選択し続けるべきでしょう。
これは近い将来、妻になり母になるであろうあなたにとって、とても有用なことだと思われます。
行動を変えれば、心は変わります。

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧