注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

どうすれば

回答8 + お礼6  HIT数 1938 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
13/08/20 02:41(最終更新日時)

私の母親は、膠原病という病気です。
その母を助けたいのですが、どうしていいのかわかりません。

母が病気になったのも、今回のことも全て父が原因です。

私の父は四人兄弟の中でのたった一人の男の子。
多分、甘やかされて育ったんだと思います。
子供の私が言うことではありませんが、
私の父はあまり稼ぎがありません。
人の前では、すごく小さくしていますが
家での態度があまりにもひどいんです。

・家の全てのお金の管理をしている父。なのに、毎月決まった額の生活費をちゃんと母に渡しません。足りないよと母が言うと『ねーもんは、ねーんだよ!』と、開き直って怒鳴ります。(確かに無いのはわかりますが、そこをどうにかするのが父の役目だと思います。)

・何もかも片付けないで、家をめちゃくちゃにします。ゴミ、服などを全て落としたままです。(どうやら、生まれた時から母親に何でもやってもらっていたようです。)
しかも、何が何でも片付ません。

・言葉がすごく悪い(子供に対してもひどいものです。)

・俺は、働いてんだ!が、口癖。

・キッチンに自分が使った汚れた食器や、ラップのごみなどを放置。(俺は、働いているから 他の人がやるのが当たり前のようです。)

これだけでは、ないですが(上に書いたのは今日あったことだけです)ホントにひどいものです。

母は、このストレスから病気になりました。そして今、母はただずっと泣いています。ノイローゼになるのではと心配です。

さりげなく離婚を進めてみたところ、
過去に母の両親も離婚したので、その経験からか、『あなた達子供のためだ。』といって話を終わらしてしまいます。
実際、私は何にも嬉しくないし、むしろ、離婚してほしいんです。

このままでは、母は、こわれてしまうとおもいます。

子供としても、離婚を進めた方がいいのでしょうか。

助けてください。

長文すみませんでした。出来るだけたくさんのアドバイスお願いします。

生意気ですが、急ぎです。

No.1989707 13/08/18 20:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧