注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

自称、お酒に詳しい女性

回答39 + お礼22  HIT数 5312 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
13/08/23 03:23(最終更新日時)

珍しい友人から連絡がきて、行きたい店があるから一緒にいかない?と誘われました。

目的の場所は地元ではけっこう有名な少しお高いBARでした。
私が誘ったから今日はご馳走させて欲しいと言われてホイホイついてきました。

私は普段、安い居酒屋でビールを飲むのが定番だから
こーゆうメニューの無い店では何を飲めばいいかなーと言ったら
友人がマスターにフルーツのカクテルを作ってくださいと注文してくれました。

バーテンダーの一人と友人は仲良しらしく、友人はいつもの〜と言ってウイスキーのストレートを頼んでました。
香りが〜とか口当たりが〜とか言ってました。

そして気分が良くなったのか、お酒のうんちくを語り始めました。
わからないだろうから私に聞いて!
周りの女の子たちはお酒の種類知らないし、せいぜいカシオレ程度じゃない?などと言ってましたが、

マスターが私に二杯目を勧められた時に、じゃあマイヤーズロックでくださいと答えたら
友人がポカンとした顔になりました。マイヤーズて何?みたいな感じだったので
ダークラムだよ。私ラム酒好きなんだぁーって言ったら
は?お酒詳しかったの!?と途端に不機嫌になられました。
多分、お酒が詳しい事をアピールしたかったんでしょうけど
残念ながら私も去年まで都会に出てBARに勤めてたので多少は知ってました。

ただ、小洒落た雰囲気より大衆酒場でビールや日本酒飲む方が自分に合ってるので
友人には普段は安い居酒屋行くよとは言ってました。

それ以降はほとんど私を無視して若いバーテンダーさんとお話してるし
なんかお腹空いてきちゃったから嘘の用事言って帰宅しました。

帰宅後、ご馳走になったお礼のメールをしましたが返事は来てません。
他の友人いわく、友人はそこの店の若い見習いバーテンダーに片思い中で
彼に出会ってからお酒に目覚めたそうで
それから周りの誰よりも知識がある!というアピールがしつこかったらしく
彼女の友人たちはどんどん離れてったそうです。

そんな事知らなかったから申し訳ないけど、別に知らないお酒があったって良くないですかね?
バーテンダーさんに質問できる口実になるし。

もう友人とはこれで縁は切れそうですが、せっかくお酒好きな女の子に出会えたのに残念だなーと思いました。

すいません、ただの愚痴です。

No.1990001 13/08/19 13:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧