注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

父の裏切り

回答5 + お礼2  HIT数 2638 あ+ あ-

悩める人
13/08/31 05:32(最終更新日時)

父が浮気をしているようです。

結婚34年で3人の子供、祖父母、叔母(障害持ち)の8人家族です。私は12年前に嫁ぎ、末っ子は進学→県外に就職なので今は6人家族です。

結婚記念日にはお休みをとり二人で出掛け、家族写真を撮るような素敵な夫婦でした。
子煩悩な父で、私は年頃になっても父の事を毛嫌いする事なく過ごしました。

母は看護師という仕事柄、何事にも厳しく責任もある立場で、いつも忙しそうにしていましたが、それでも家事は手を抜かず完璧にこなしていました。今では祖母の介護・叔母の介助等も当たり前のように母だけがやっています。

下の弟が進学を機に家を出てから父は外に飲み出歩く様になり、母が仕事で家を空ける日は夜中まで飲みに出掛けていて、準備してある夕食も手をつけてないそうです。

家計は母が管理しているのが面白くないらしく悪友からの入れ知恵でお小遣いアップを要求してき今は10万使いきっている(カード決済は別…)。
ダメ親父に呆れていましたが、3年前に援助している女性(小学生の子供二人有り)の存在が分かり、母が弟も交えこれ以上事を荒げない代わりに父とは縁を切るよう話を付け一件落着したようです。

が、最近になってクレジット明細書にETCの利用履歴で家には無いはずの軽自動車の利用が定期的にあり問い詰めた所、あの女性と偶然会い又…となり、カードを渡していると…そういう関係でないとカードを渡す事は無いはずです。

私の周りにもシングルマザーさんがいますが、親と同居だと一人親家庭の児童扶養手当てが減額?支給されないとかで、皆仕事を掛け持ちしたり土日も働いて…支給される額は年々減っていくと聞きました。
そんな苦労しているママ達を見ているからこの女性がしている事が許せません。それに私達が、真面目に働いて稼いで納めている税金…許せません。
母と弟がとった行動が私には甘過ぎで後悔しています。
父と母の事は夫婦で決める事なので、私は口を出すことはしませんが、この女性には口を出さずにはいられません。

私には何ができますか?

タグ

No.1994396 13/08/30 11:30(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧