注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

こんなにひどいの?二歳児わがまま💦

回答20 + お礼1  HIT数 42865 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/21 00:11(最終更新日時)

二歳の息子がいます。
最近わがままが過ぎることに大変手を焼いています💧
まず、自分の欲求をすごく主張してきます。その欲求が通らなかったり、気に入らないことがあると、物を投げつける、叩く、泣きわめきます。

外に電車を見に行くことが好きみたいで、それをすごく言ってくるのですが、雨だったりこちらの都合で行けない時もあり、それができないと、それは怒って泣いて投げて大変です⤵

あと、今まで何個おもちゃを壊したかわからないほど、物をすごく乱暴に扱います。
あとは、ダメなことばかりします💧
触ってほしくないものばかり触って、義理両親もほとほとうんざりしてます⤵

障子は穴を開けてびりびりに破り、飾ってる物は次々壊し、好き勝手にやります。

いすにはよじ登り、滑って落ちて泣いたりしてます。なので、毎日どこかケガをしてます💦

根気よくその場その場で言い聞かせてますがダメです。

あと、月に二回、子供の集まりに先月から参加してますが、みんなと一緒に遊ばず、1人で好きなところ行ったり、他の子にちょっかい出しにいったりして落ち着きがないです。

先生についてもらって、離れる息子を何回連れ戻してもまた走って行ってしまってダメです⤵
じっとできないようです。

中には、ずっと機嫌悪く泣いてる子もいるので、それはそれで大変だなぁと思ったりします。

最後にお母さんだけ集まってお話しするんですが、その時はおもちゃを広げてあって、夢中になって遊んでます✨お友達とも遊んでます。

いいとこもあるとわかってはいるんですが、悪いところばかり見えて、怒ってばかりでイライラしてしまいます。

犬を飼っていますが、犬に向かって物を投げたりして犬もかなり嫌がってます。

いけないとは思いつつ、本当にむかつくことばかりするので、1日一回は顔をビンタしてしまいます😢

旦那はこんな私を見ていろいろ気にかけてくれますが、旦那も怒ると叩いたりするので両方ダメ親です⤵

長くなりましたが、欲求を聞いてやれないときはどうしたらいいんでしょう?

物を投げつける、いけないことをしてはダメと教えるにはどうしてましたか?

No.2000392 13/09/13 17:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧