注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

お隣の悩み

回答16 + お礼14  HIT数 6536 あ+ あ-

働く主婦さん
13/10/08 13:14(最終更新日時)

お隣さんとの悩み事です
隣接する戸建てで駐車場がくっついていて間には腰高のフェンスがあります
我が家は小学生の兄弟、お隣は幼稚園の兄弟です
夜泣きやぐずって泣く事や子供達の声は気になりません
今日も元気で何よりと思います
窓が全開で騒音と言う方も居るんですが、ドタバタする足音もあまり気にならないです
ただ、親子で駐車場の前の道路でボール遊びをします
ボールは家の車や隣近所の壁と車、共用の植木等に当たります
一度、あまりにも車に当ててバウンドするほどだったので、ボール遊びはここでしないで下さいとお願いしましたが、居るときはしないけど留守にするとやってます
私が帰宅した時に鉢合わせてしまい、お隣さんが「あ、やべ」と言ったのを聞いてしまいました
他の時にはうちが在宅中に窓を開けていた事に気付かれて無かったようで、ボール遊びしたいと言った子に、お隣さんが怒るから駄目とお母さんが言っていたのが聞こえてしまいました
道路でボール遊びをしたら駄目と思っていないんだなぁと残念でした
車が無いので私が在宅と知らずにうちの駐車場で遊んでたり、車を置いて長時間いないと車に小さな手形がついていたり傷がついていたりするので、多分うちの敷地でも遊んでいると思います
もう関わりたくないので注意もお願いも嫌です
一度ご近所の何処かが警察を呼んで近隣の家を全部回って注意したこともありますし、道路でサッカーや野球をする家が近くに何軒かあるので苦情が地域委員会や近くの学校にも行っています
私、神経質でおかしいですか
お隣さんがちょっと違うと思ってましたけど、うるさいおばさんと思われてると思うと、自分が間違っていたのか、もっと気持ち良く共生出来るやり方があったのではと考えて解らなくなりました
どうしたらいいでしょう
分譲なので出来れば仲良くしたかったのですが、無理なんでしょうか

No.2007010 13/09/29 17:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧