注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

私が過保護!?

回答20 + お礼21  HIT数 6493 あ+ あ-

働く主婦さん( 38 ♀ )
13/12/14 17:02(最終更新日時)

主人に「お前は過保護だ」と言われたので、皆さんの客観的なご意見を聞かせて下さい🙇

先ず、私の住んでいる所は北海道です。
主人に夕べ
「来年の1月に婆さんと子供達で沖縄に行くから」と言われました。
「長男(中1)は野球があるから行かないって言うから、次男(三年生)三男(一年生)四男(4才)だけで」と言われたので、
「〇〇←(旦那)は行くんでしょう?」と聞いたら
「いや、行かないよ」と…
私は驚いて
「いやいや💦お義母さんと子供達だけでは無理でしょう!それはやめて」と言いました。

お義母さんの年齢は72才、血圧は高く(薬を服用中)尿管結石ができやすい体質の為に、救急車で二回運ばれた事もあります。その際、入院も手術もしています。
両膝に人工関節を入れているので、障がい者手帳 を持っています。
杖が無ければ長く歩けません。

そんなお義母さんと子供達との沖縄旅行…
絶対に危険だと思います。
格安ツアーで行くので、片道行くだけでも大変なのです。
早朝に電車に乗り、電車を乗り換えて新千歳空港まで行き羽田空港に行ったら、そこから那覇空港に乗り換える…
沖縄に着くのは夕方です。
幼い子供達にはかなりの負担です。
実は今年の1月にも沖縄に行ったのですが、その時もお義母さんと子供達(四人)だけの話が出ましたが、私は心配だったので仕事を休んで着いて行きました。
詳しく書くと長くなるので省略しますが、本当に…本当に大変な旅行だったのです💦

主人はその時も行っていないので、その時の大変さがわからないのだと思います。

私が無理な理由をいくら言っても
「お前は過保護だ」と呆れ顔…
「子供達は、お前が居なかったら甘えないからちゃんと言うことを聞く」
私は「ちゃんと言うことを聞くとか聞かないとかの問題じゃないの!危険な事、不測な事態になった時に誰が子供達を守れるの?」と言っても
「そんな事を言ったらどこにも行けないじゃん」…と💦

このご時世…どんな危険な事に遭遇するかもしれない事を危惧する事は過保護でしょうか?

足の不自由なお義母さんが心配ではないのでしょうか?
4才児が乗り物で寝てしまっても、誰も抱っこもおんぶも出来ません。

観光地でも歩くのが嫌だからと、義母はバスで待っていた事もありました。

長文を読んで下さりありがとうございます。
詳しい内容はお礼にて説明させて頂きますので、ご質問があればレスにてお願い致します🙇

13/12/11 16:46 追記
追記
結局…旅行は子供達は行かない事になりましたが、主人は納得の行かない顔をしていました。

No.2036350 13/12/11 16:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧