注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

旦那にうんざり

No.3 14/01/02 13:38
お礼

≫1

お叱りはもっともです。
専業主婦なのだから私が遣るべき仕事だと理解しています。
旦那は自分で土木会社をしており事務的な仕事は私が家事の合間に手伝っています。合間に手伝っているので仕事と言えるほどではありません。
私が旦那に手伝いをお願いするのは、娘に軽度の知的障害があり旦那の行動を見て自分は何もしなくていいと感じている所を懸念しての事です。娘に何故、片付けをしてとお願いしたのにしてくれないの?っと話した所「お父さんだって何もしてない。靴下を脱げば脱ぎっぱなしなのに私だけしなきゃいけないの?」と言う答えが返ってきました。その事を旦那と話し合って「俺もやる様にして娘を良い方向に向けていこう」と言う話でした。なので掃除などは私がしました。旦那の作業着洗いの手伝いを頼み娘にもお父さんも自分のは自分で洗うんだから、一緒に仲良く皆で遣ろうと誘い納得し娘とお風呂場で洗い始めました。旦那には洗った物を洗濯機に入れて欲しいとだけ頼みましたがキレられたって感じです・・
以前から娘に「お父さんは私の話は聞いてくれない。私よりPCが大事なんだ」と泣きながら言われていたのもあり皆でと言う考えになりました。普段の日曜日は私が遣っているのですが1週間の連休なので遣ろうって感じでした。娘も皆でやると楽しいねって喜んでいただけにガッカリです。楽しくやること皆もやっていると理解させるためでもありました。ですが通行人1さんの仰る事も理解しています。貴重なご意見有難うございましたm(_ _)m 文章が足りなく申し訳ありませんでした。

3回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧