注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

初詣、御守りについて

回答2 + お礼1  HIT数 2285 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/01/03 14:18(最終更新日時)

初詣、御守りについて質問です。
詳しい方ぜひアドバイスお願いします。

これまで毎年初詣は友達と京都に行き、伏見稲荷大社で御守りを頂いていました。
昨年、念願が成就し結婚を約束する彼が出来て、今年の初詣は豊川稲荷に行きたいと彼が言っています。

伏見稲荷大社は大好きなのですが、何故か豊川稲荷はあまり行きたいと思えません。
神社との相性の良し悪しもあると思いますが、豊川稲荷は荼枳尼天を祀っているため怖いのが本心です。
あと神社ではなくお寺という点と、一度お参りしたら一生し続けないと祟られるという俗説も気になります。

何よりもそのような気持ちで参拝すること自体が間違っている気もします。
毎年多くの参拝者が訪れるのですから心配ないと思いますが、どうも気分が乗りません。

ただ伏見稲荷大社に参拝するのは今年は無理なので悩んでいます。
詳しい方、ぜひ色々と教えて下さい。

また、伏見稲荷大社の御守りは神社ならどこでも返納してもよいのでしょうか?
こちらも教えて頂けるとありがたいです。

No.2045058 14/01/03 06:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧