注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

セックスができなくなりました

回答11 + お礼11  HIT数 5091 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/01/27 21:13(最終更新日時)

不妊などで悩まれている方は、読まずに引き返してほしいです。
ごめんなさい。

精神的な要因から、セックスができなくなってしまいました。

理由は、書くのが怖いのですが・・・。
子どもを望んでいないので、セックスしたいと思うことに強い罪悪感を感じます。その望まない理由が問題で、私が、この世に生まれてくることを地獄だと思っているので、これ以上誰か(子ども)に味わわせたくないのです。なのにセックスだけはしたいの?と自分に問いかけた時、とてもできなくなりました。今まではそれはそれと割り切れていてピルを飲んでいました。そのごまかしが限界に来ました。
こんなことを思う自分なのになぜ生理があるの?と思うと女性である体に嫌悪感を覚えます。仕方ないとわかっていてもです。
幸いPMSはないものの婦人科にかかることは多く、検査や治療を繰り返すうち、自分の体を憎いと思い始めました。いくら調べても原因がわからない症状もあり、イライラも…。
医師が3人くらいいる婦人科(産婦人科は扱ってない)が平日でも終日予約でいっぱいで、こんなに通院してる女性がいるんだと思うと泣けてくるほど、情緒不安定です。

この全体的にネガティブな考えを変えないと解決できない気がするんですが、どう気持ちをもっていけばいいのかわかりません。
セックスは無理にする必要はないと思いますが、お互いのコミュニケーションとしてするのはアリだと思っているので、そんな関係に戻りたいです。

主人とは結婚して1年です。子どもを持たないことは理解してくれた上で付き合い始めました。セックスができなくなったのは最近です。
できるようになるまで待つと言ってくれていますが、当然ですが大変ショックを受けていて、限界もあると思うのでできるだけ早く元に戻りたいです。

何かアドバイスあればお願いします。

※女性の生理や病気の辛さをある掲示板で相談した時、男性から「女性機能をなくせばいいだろ!悲劇の主人公、クズ」と言われたことがありますが、健康な子宮は摘出できないらしく、またそんなことする気もありません。女性ならまだしもなぜ男性にそんなことを言われなければならなかったのかわかりません。性同一性障害ではありませんし、あくまでも女性としての自分を前向きに受け入れていきたいと思っています。なのでそういう中傷のようなことはご遠慮いただきたいです。お願いします。

タグ

No.2052093 14/01/20 21:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧