注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

新生児気胸について

回答2 + お礼2  HIT数 26982 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/01/21 07:37(最終更新日時)

本日2670gの男の子を自然分娩で出産しました。

出産を無事終えたと思っていた矢先、赤ちゃんが呼吸が上手くできていないようで、保育器に入れられ新生児NICUに運ばれていきました。

後から小児科の先生から説明があり、肺に小さな穴があいてる新生児気胸だったとのこと。

レントゲンで見る限り、手術などは必要なく、酸素マスクで呼吸を助けながら自然に塞がるのを待つ治療方針とのことでした。

軽症・重症はもちろんあると思いますが、新生児気胸になり、どのくらいで退院になったなど、ご経験を教えていただきたいです。

うちの子は予定では〜1週間とされていましたが、まだ今日のことなので、この先どうなるか不安で仕方ありません。
母子同室で過ごさせてあげたかったと、保育器の我が子を見て、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


No.2052146 14/01/20 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧