注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

あり得ない味覚の彼…と、彼の家族

回答20 + お礼17  HIT数 4110 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/22 16:44(最終更新日時)

彼の家族の食事が変ですT_T
というより、私と彼の食や味覚が全くあっていません。果たして私が変なのか…
ただのカップルなので大した問題かもわかりませんが。でも、ずっとずっと悩んでいて相談することにしました。

私の一人暮らししている家と彼の実家が近所で、たまに食事にお呼ばれするのですが…正直、美味しいと思えたことがありません。
好意で彼のお母さんの食事の用意を手伝ったこともあるのですが、目を疑いました。が、もちろん黙って手伝いました。
覚えてる限りメニューなどを書きますm(_ _)m

肉じゃが…味付け醤油のみ。だしなど無し。にんじん皮もむかず、かなり最後の方に鍋に数本入れほぼ生。食べたらがりっとした。

サラダ…何故かゆで卵を殻を向かないまま手でバキバキぐちゃぐちゃと潰し、レタスの上にトッピング。歯ごたえがとか栄養がどうとか言ってました…。

魚…オレンジジュースとウスターソースで煮たものや、焼いた魚の身をほぐしうどんの麺とからめたもの。味付けはマヨネーズなどそれぞれのお好みで。

鳥肉料理…ほぼ生。

よくわからない前菜…りんごと生のブロッコリーを生ハムで巻いたもの。その上にジャムとハーブを混ぜたものをかけたり。
バジルの葉も生のまま上にドサっと。

炒飯?…砕いたポテチとご飯を混ぜただけ。

天ぷら…中身は果物や、あと何かにがくてからい実?豆?のようなもの。

衝撃的だったのはこれらでしょうか…
決してネタではありません。彼も彼の兄弟も両親も普通に食べてました(o_0)
毎回私にとって信じられないメニューなので理由をつけて断ったりもしたことありますが、毎回断るのも失礼なのでたまに行きますが…もうかなりキツイです。
残すわけにもいかず完食しますが、自宅に帰って吐いたこともあります。体を壊したことも…彼には言ってません。

試しに彼に料理を作ってもらったこともありますが、予想通りの結果で、、、、
黒焦げの唐揚げのようなもの。寒天?ゼリー?をぐちゃぐちゃにしたものをトッピングしたそうめん。
彼はおいしいおいしいと、ばくばく。
頭がくらくらしました。

私の料理も、あまり彼の口には合わないようです。前の彼氏や、友達や家族には美味しいと言われたので普通のレシピだと思うのですが、、、
今ではもう彼との食事はしてません。私の料理は口にあわないし、外食は彼が嫌いなので。
これはもう、別れるしかないですよね…結婚なんて絶対むりだし、、、食に関して以外では、彼の家族も彼も好きなんですが、、、食って大事ですよね?

14/02/20 17:40 追記
今日なんとなく友達に相談したところ、
何も食べられなくて飢え死にしている子がいる国もあるのにそんな理由で別れるなんて贅沢だよ、と言われてしまいました…ショックというか衝撃というか。
いや、ショックです。その子たちに失礼なことをしてるのか私は、、、すみません愚痴ですm(_ _)m

タグ

No.2064331 14/02/20 06:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧