注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

母子家庭なんてクソ食らえ

No.24 14/03/17 23:41
通行人24 ( ♀ )
あ+あ-

お父さんに会って話してみたら?
市役所に行って戸籍を辿るか、母親に聞くとか親戚に聞いてみるとか。
もしかしたら心が癒されるかもしれないし、こんな父親なら離婚して正解と納得できるかもしれない。
私は小学三年の時に親が離婚して、その日暮らし、たまに母親にあっても会話なし、嫌味や暴言吐かれる、いつも家にひとりぼっち。預かってくれる人なんて誰一人いない。
家事も小学生で全てこなしてた。汚ないと怒られるから必死だった。
主さんのように思っていた時期もありました。
でも、何十年ぶりかに父親に再会した時に全て納得できたよ。
いない人のことは美化して見ちゃうものだけど、実際は違うこともある。
確かに子供にとって離婚って納得いかないし、辛すぎるものだけどね。
納得したいなら会ってみるしかない。
いい人ならこれから空白を埋めていけばいい。
過去のことを恨んでもどうしようもないから、これから楽に生きていける方法を探そうね。

24回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧