注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

結婚に怯むアホ共よ孤独死が待ってるぞ!

No.48 14/03/19 22:20
専業主婦さん48
あ+あ-

私は主さんの言いたいことわかります。
私は結婚10年4人の子持ちです。
私の勝手な考えですが、今の人はあたまでっかちになりすぎな気がします…
結婚は地獄、自由がないとか、子供は大学まで行かせられないなら産むなとか人から得た情報だけで勝手に頭だけで理解し、結婚、子育てよさを知ろうともしない。
もちろん結婚が100%常に幸せではないです。
山があって谷があって、その都度夫婦折り合いをつけ、我慢したり笑ったり乗り越えていくうちに夫婦の絆が強くなっていくんだと思います。

私も子供嫌いでした…
でも自分の子供をもってからは子供の虜になり、お腹の子の成長を見て、命の大切さ、母親の偉大さ、そして子供から教わる事の多さ、忍耐力に気付かされました。
だから産める体があるのならば結婚をして産んだ方が私はいいと思います。
だけれど伝わらない方には伝わらないんだと思います。
独身で貫くのも自由だととも思いますがなんか勿体ないと私は思ってしまいます…。

48回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧