注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

あやまりたいことがあります

No.6 14/04/09 01:07
通行人6 ( 30 ♀ )
あ+あ-

向いてる職業に出会えてないだけじゃないですか。
最初からこの職に就こうと決めて実際その道で生きていける人なんてそんなに多くはありません。
一度や二度の挫折や転職なんてしている人は沢山います。
むしろ向いていないと働いてすぐに気づけて良かったじゃないでか。まだ21ならバイトしながら公務員試験を受ける事も出来ますし、興味のある仕事をしてみる事も出来ますよ。
私は29歳で初めてずっとしたいと思える仕事に出会い、つい最近内定をもらえました。
保育士や看護師の資格を持っていて、全く違う職種に就いている友達も結構いますよ。
日舞の先生の資格?を持っていてアパレル関係で働いている友達もいます。
介護資格を持っていて保育園の事務をしている友達もいますね。
後は保育士の資格を持っていて保育園でずっと働いていましたが、トリマーになりたいと27歳でトリマーの学校に行って、今はトリマーをしている友達もいます。
高校卒業して自衛隊に入った後警察官になった友達もいます。
かと思えば大学院まで出て派遣で全く違う職種に就いている人もいますね。
介護資格を持っていたら介護の仕事をしないといけない訳じゃないし、介護学校に行った経験は今後どんな職種に就いても多かれ少なかれよい経験になります。
無駄になる事は絶対にないし、これから自分に向いている、自分がしたいと思える仕事を探す事が大切だと思います。
レールから外れたら即終了みたいな視野の狭い窮屈な価値観にとらわれないで下さい。

6回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧