注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

義母と喧嘩

No.33 14/04/25 10:19
働く主婦さん33 ( ♀ )
あ+あ-

義母さん、お孫さんが可愛いんですね。(笑)

主さんと義母さん、双方歩みよりが必要と言うか言い方ひとつだと思いますよ。

まず義母さん、お孫さんが書き順を間違えてるのを発見したらその場で教えてあげるといいですよね。その上で主さんに“書き順間違えていたから正しいの教えておいたよ~”の一言で済ませればいいんですよね。

私の息子が1年生の時の担任は“書き順でも何でも一度間違えて覚えてしまったものは場合によっては2倍・3倍の時間をかけないと直らないこともある”と仰ってました。

父兄の方は厳しいと仰るけど1年生でも容赦しませんと…(笑)

それから、分からないことがあれば自分から聞きにいくと言う考えは確かに素晴らしいとは思います。

でもお子さんの性格やら時と場合にもよるから、全ての場面で適応するものでもないですよね。

特に宿題なんかは早く終わらせて遊びたいから多少の疑問や間違いはスルーしがちです。

たまに一緒に宿題見るか、終わってからチェックしてあげる程度でいいんじゃないんですか?

33回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧