注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

夫婦二人の方。

No.31 14/04/27 20:04
通行人22 ( ♂ )
あ+あ-

>>旦那 をパパにしてあげたい、旦那の両 親に孫を見せてあげたい、この気 持ちは年々強くなります。なんて いうか、義務感?親孝行?

旦那を妻に置き変えるとまったく同じ気持ちでした。

でも、冷静に考えたら本人が子供を望んでいたら離婚を申し出てきますよね。

1度しかない人生ですから、人生として重大な子供を作りたいという気持ちが強いなら、

離婚して子供が作れる環境へ移りますよね。

そうじゃないから、一緒にいるのでしょうから、あまり相手の気持ちを自分なりの勝手な想像をしないほうがいい。

まさか、死に際にあなたの旦那さんが

「本当は俺の子孫を残したかったんだ、お前と結婚したせいで子供を作れなくて残念だった」と言い残して死ぬのでしょうか?

あなたはそんな言葉を聞きたくないでしょう。

しかし、そんな事にはなりません。お互いに今の関係がベストなんですから。

あなたは子供を作らないということは、あなたは家族を増やさないということ。

あなたは生涯一人で生きていくということ、その一人で生きていくもの同士がくっついている夫婦だと思ってください。

家族というより、子供を作らない天涯孤独な人間同士が一緒に住んでいると思ってください。

それがあなたの人生ですから。

31回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧